2009年04月24日

「エルルマスクUVケア」発売決定

 大変お待たせいたしました。ヨベルより5月下旬、「エルルマスクUVケア」が発売されることが決まりました。
090512_0803~01.jpg 

−便利でかわいいUVケアマスクのご紹介− 
 自然な色合いのオーガニックコットン100%で作ったUVケアマスクです。毎日の生活でお使いいただける実用的な商品となっております。お顔のUV対策にどうぞ。サイズはフリーサイズのみ、色違いで3色ございます。

 −オフホワイト−  マスク本来の清楚な色
−ピンク−     オシャレ度アップ、かわいらしいピンク

−ベージュ−    落ち着いた大人の色
 <商品説明>

 マスクを着けるだけで顔の下半分と耳周辺までUVケアできます。
一般のマスク同様、耳かけ式なので簡単に手軽に使えます。
マスク上部両側にワイヤーが入っていますのでよれることがなく、顔の輪郭にフィットさせることができます。
 マスク重量は14gと軽く、ほとんど耳の負担になりません。
 環境とお肌に優しく肌触りのいいオーガニックコットン100%の生地を使用しております。安心してお使いください。
 UVカット率は、一番色が薄くUVカット率の低いオフホワイトでも91.2%、ベージュで97.2%となっています(財団法人日本紡績検査協会 調査)。
 花粉・ウィルス対策にも使用できます。また、冬は防寒用マスクとして使えます。
  


<ご使用例> 毎日の生活やレジャーなどでご使用いただけます。

 ☆ 朝のごみ出しで ☆
 さっと着けて外へ出られるので、とても手軽にUVケアできます。
☆ 洗濯物を干すとき ☆
 晴れた日に屋外で洗濯物を干すときの紫外線対策に使えます。
☆ ご近所へ買い物や犬の散歩に行くとき ☆
 外出時、従来のマスクをつける感覚でご使用になれます。
☆ お庭でガーデニングするとき ☆
 さらっとしたコットン製ですので長時間つけてもむれにくく、汗も適度に吸い取ってくれます。また作業をしていて邪魔にならず、土埃などのホコリよけにもなります。
☆ 海や山で ☆
 いつものUVケアをさらに強化するためにお使いいただけます。
☆ 飛行機や長距離バスなどで ☆
 UVケア目的以外にも、飛行機や長距離バスなどの乗り物で長時間移動するときなど、リラックスするためのグッズとして使えます。
☆ 花粉・ウィルス予防にも ☆

 市販の花粉・ウィルス対策用マスクの上から二重に着用すると、両脇にできた隙間をふさぐことができます。
 ☆ 冬は防寒用に ☆
 大きめで厚めのフィルターを挟むと冬は耳まで暖かい防寒マスクとして使えます。  

<オーガニックコットンとは>
 オーガニック・コットン(有機栽培綿)とは、3年間農薬や化学肥料を使わないで栽培された農地で、農薬や化学肥料を使わないで生産された綿花のことです。
* 日本オーガニックコットン協会」サイト(
http://www.joca.gr.jp/)に詳しい説明が載っています。

 <エルルマスクとは>
 従来のマスクが耳までびよ〜んと伸び、耳を覆っているものです(特許出願中)。

 <ご使用上の注意>
* ご購入後、一度手洗いしたのちご使用ください。

* マスクを清潔に保つため、内側にガーゼなどをあててご使用ください。

*ワイヤーが入っておりますので洗濯は手洗いのみ可能です。
* ワイヤーは何度も同じ個所を折り曲げますと、元に戻りにくくなったり切れたりすることがありますのでご注意ください。
* マスク着用時は耳を覆うため、周囲の音が多少、聞こえにくくなります。
* この商品は一般女性向のものです。使用される方の頭・顔・耳の大きさにより、耳全体がカバーできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

 <品質>
マスク本体  : オーガニックコットン100% ムラ糸ダンガリー生地
ゴム     : 合成ゴム + ウーリーナイロン糸
UVカット率 : オフホワイト91.2%、ベージュ97.2%
財団法人日本紡績検査協会 調査)
重量     : 14g日本製  
 
 製造販売元 ヨベル 
 

posted by 橋本 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28664881

この記事へのトラックバック